春告げ鳥のムッシュフォーベットです。
  ようやくコロナも落ち着いてきた?とホッとしたのも束の間、
  オミクロン株の出現で次回のパリ出張も怪しい雰囲気になってきた。
  飛行機もホテルも抑えてはあるけれど、
  無理に出かけたら日本へ帰ってこられなくなりそうです。

  このところのパリは雨やら嵐やらで
  気温は最高でも一桁・・・石畳は足元から冷えるので更に寒く感じます。
  クリスマス商戦は例年より早く立ち上がったものの ステイホームで
  購買意欲も冷え込んだようで 人出は出るもののなかなか不調だとか。

  今年のシャンゼリゼ並木のライトアップは赤。
  ルーブル美術館のリボリ通り側の壁面は ルーブルとアミとのコラボで
  バッグを宣伝しています・・・どういうコラボかは不明だけれど
  新アンバサダー カトリーヌ・ドヌーブの写真がアップされています。
  シグネチャーバッグ【ル デジャヴ】は アミ10周年を祝うシンボルとして
  ローンチした作品ですが ちょっとクラシック。
  以前に出会ったような なんですが・・・176000円です。
  木製のワンハンドルで角型 赤もあります。
  
  かれこれ2年もご無沙汰してしまったパリ。
  ニューイヤーカードを書きつつ 懐かしく感じている今日この頃。